元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡サイコパスは遺伝??

神様!仏様!まりあ様!

こんばんは、まりあです😊

 

今日からGWの方もいますでしょうか?

と言っても今年のGWはStay Homeですね。 

 

さてこの前YouTubeを見ていたら、ちょっと気になるものを見つけ見てみました。

1956年公開の「悪い種子」という映画の紹介だったのですが、

愛情に溢れた裕福な家庭の主人公の8歳の女の子がサイコパスで、

理不尽な理由で人を殺していき、異変にだんだんと気づき始める母親。

そしてその原因が母親の母親が殺人犯(異常者)でその遺伝で娘がサイコパスだったという話です。(ざっくりしすぎな)

 

そして私が注目したのは、サイコパスが生まれる原因は約50−60%ほどが遺伝によってきまると言われてると解説があったこと。

まあ環境要因とか色々言われているのでわからないんだけどさ。

 

そのとき、元彼のことが浮かびました。

私は彼の異常さに違和感を感じたし、正直ご両親に問題あるんじゃないかと思ったんですよね。

けど、びっくりするくらいご両親はいい方で、とても常識のある方で、

しっかりとした教育をしてきたとわかり、なんでこんなまともなご両親のもとで生まれて

なんでこんな異常者ができるの・・・?ってめっちゃ思ってたんですよ。

 

そこでこの遺伝説をたまたまみたときに、ハッっとしたの。

ご両親からの遺伝とは限らない。

この映画でもそうだけど、母親の母親(子供から見れば祖母)から娘に遺伝してたわけで。

そういえばご両親の両親?か兄弟でちょっと怖い(ここに書けないんだけど・・・)話を聞いたことがあって。

おじいちゃんも首吊りで自殺してたりと・・・。

背景を聞いていたので、もしかして・・・そこからの遺伝なのかなと思いました。

 

正直、元彼のサイコパスが垣間見えるのは小学生からあったようだし。

環境にも原因ありそうだし、

そういう遺伝も関係してるのかなと思いました。

 

サイコパスってほんとに気付きにくいし、

でも実は結構身近にいたりするので皆さんどうか気をつけて。

 

サイコパス

#遺伝

サイコパス 原因

#環境要因

#両親

#悪い種子

#映画

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村