元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡キャバクラの時との今OLのお金に対する考え、使い方など

神様!仏様!まりあ様!

こんばんは、まりあです😊

 

今年12月で今の会社2年です。

金銭面でそこまでイライラしたり、ストレスがたまるレベルではないですが、

最近ふと思った事。

 

No.1キャバ嬢時代とOLの今でお給料の差はもちろんとんでもなく違う。

ふと思うのがやっぱりやりたい!と思ったことができなかったり、

お金のやりくりをめっちゃ考えることが多くなった。

昔は使っても使い切ることなかったしお金のやりくりについて考えることはなかったけど、

 

例えば出費が増える月ってあるよね。誰かの誕生日、結婚式のご祝儀とか。

 

私は

・固定の出費

・自分の貯金

・美容代貯金

・家の支払い(光熱費とか)に足しになる貯金

残りで遊びや、洋服を買ったり、誰かの誕生日、日用品の買い物などをしています。

 

 

結構パツパツです笑😂

 

本当は家の光熱費とかも全て私が支払って親は食費と自分に使うのみにしたいんだけど

ちょっと今の私では無理😭

 

さらに週1か月2くらいでマッサージや整体に行きたいんだけど無理だーーーー笑

 

というようにOLだと例えば月5万くらいの予想外の出費が出たりするとなかなかやりくりが大変になります笑😅

これはキャバ嬢時代にはなかったことだねえ。

まあ誕生日は毎月あるものではないけどね。

 

キャバクラをやると、かついいお給料もらってた人ほど、

生活水準を落とせなかったり、お金がなくて欲しいものが買えない、

やりたいことができないフラストレーションが溜まってしまうと思います。

 

幸いにも私はそこまでフラストレーションが溜まっていないけど、

それでもやっぱり、もっとお給料あったらなーと思うことはあるよね笑

 

親に食費と自分に使えるお金だけにしてあげたい(家賃や光熱費は全額支払ってあげたい)

自分にも使いたい(歯の矯正、黒子とり、美容クリニックに通いたいとかw)

っていうしたい気持ちはあるけど、なかなかできないね笑

ということで今月から始めた美容代貯金なんだ笑

 

けどまだ実家だからかそこまでフラストレーションがたまらずやりくりできてます笑

そして楽しく貯金、節約も意外に楽しかったり。

そんなことを思った最近でした。

 

 

#お金

#出費

#貯金

#キャバクラ

#給料

#生活費

#OL

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村