元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡キャバクラ 持続化給付金 不正受給

神様!仏様!まりあ様!

こんばんは、まりあです😊

 

持続化給付金、知ってますか?

私も詳しくは知りませんがある状況下の中小法人、個人事業者などの方がもらえるお金で、

最大100万円が受け取れます。

 

その不正受給が増えているようでニュースになってました。

周りに誘われてやった方も結構いらっしゃるようで、

代行がいて、その人に手数料として何割かを渡して虚偽の申請などをして受け取るというものでした。

 

・・・・・・・これ実は私も8月に誘われました。

 

「まりあちゃんって今水商売やってるっけ?」

 

ま「やってないよーバイトでもやってないよ」

 

「そうなんだ!まあでもやってなくても大丈夫。

今、国がやってるキャバクラとかの個人事業主でお給料が減った人が申請すると100万円もらえるんだよね。私の知り合いでキャバクラの給料明細を作ってくれて、その人に30万手数料で渡すんだけど、でも70万もらえるよ。

役所に行ってwebで確定申告したいですって言って、IDとパスワードをもらうの。

それと会社から・・・をもらってね。あと通帳。

国がやってるものだから犯罪でも違法でもなんでもないし。

給料明細なんて捨てちゃったって言えば大丈夫。」

 

ん?働いてないのに働いていることにして、給料明細作るのって詐欺?虚偽の申請にならないか・・・・?

 

まあ私はやらなかったのですが。

普通に逮捕されたり、されなくても前科となるみたいだし、お金は返金みたいですね。

こんなことまでしてお金欲しくないし、しかるべき人にいくお金だと思います。

 

そして親友の旦那さんの友達もこれをしていたらしく・・・

結構身近にいるんだなと思いました。

f:id:mariannu1:20201008203603p:plain


f:id:mariannu1:20201008203657p:plain


100万+20万+年利3%の遅延金を払うわけだ。


きちんと毎日仕事して頑張ってまっとうに生きてる人がいて、

そんな中こうやって不正受給で見つからずラッキー!ってお金を受け取ってる人がいるって腹立たしい。


国もきちんと審査してほしいね。

 

#水商売

#持続化給付金

#不正受給

#逮捕

#犯罪

#詐欺

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村