元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡スキンケアについて お風呂あがり編

神様!仏様!まりあ様!

こんばんは、まりあです😊

 

今日はスキンケアについてです!

肌荒れは滅多にしなくて肌きれいだねと言ってもらえることが多い私ですが、

アラサーなのでケアはちゃんとしたい・・・笑

 

IKKOさんだったかなぁ・・・・まぁ誰かが、

「若い頃は、肌そのものが持ってる回復力?があるから安い化粧水でいいからバシャバシャ使いなさい。高い化粧品を使って甘やかすとその力が弱くなる。高い化粧品を使うのは40代(50代だったかな・・・)くらいになって肌力が弱くなってからでいい」

みたいなことを言っていました(だいぶ曖昧すぎてごめんなさいw)

 

あと知り合いのエステのお姉さんに学生の頃、

「若い時はなにもしなくてもきれいでいられてもその時になにもしないと歳を取ってから、後からくるから、何もしなくてもきれいだからいいやではなく、その頃からしっかりケアすることが大切なんだよ」

と言われてから最低限のケアをするようにしています✨

 

なのでお高いデパコスのものはほとんど使ってないです笑 

ちまたでいいと噂のものを買って使ってよかったらリピートしたり。

私の親友がコスメ大好きで色んな物を使っていて、

それをよくこれよかったから使ってみて!と言われて使ってよかったら購入して使ってます笑

 

今私が使っている物を紹介してみます(勝手に)

 

お風呂上がりはこれです。え、大したことしてないじゃんね笑

①無印の化粧水導入(もうなくなりそう😂)

f:id:mariannu1:20200122213310j:plain

②最近から使い始めたドクターシーラボVC100エッセンスローションEX

f:id:mariannu1:20200122213344j:plain

③パック f:id:mariannu1:20200122213401j:plain

④腕や足 マリークワント ボディアイコン ブライトニング ボディミルク 

いただき物です^^

f:id:mariannu1:20200122213426j:plain

 

大した物も使ってないし、すごいこともしてないね笑

 

高い物は使ってないけど、気は使ってます えへへ。

この意識をするかしないかでも結構違うんじゃないかなと思ってます。

どれがいいかな?って色々ネットやツイッター見ては試してます笑

 

結構色々使ってるのでまた記事にしたいと思いますのでお付き合いください笑❤️ 

 

#スキンケア

#化粧水

#化粧導入液

ドクターシーラボ

#ビタミンC

#ボディクリーム

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村