元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡ 転職しようと思います

神様!仏様!まりあ様!

こんばんは、まりあです😊

 

今日から仕事始めでした。

 

そしてタイトルの通りですが、転職します。

今の会社は長くても8月でやめます。

なぜ8月かというと、今の任されてる仕事が落ち着くタイミングと合宿が毎年あるのですが、いきたくないし、

ちょうどいいかなって。

 

退職の理由は、

①お給料の低さ

私は契約でアシスタントです。

けどやっていることは正社員と同じ。

お給料は正社員より低く、ボーナスもない。

手当ては最低限。

②正社員になる条件がキツすぎて実質慣れない

縛りや条件が厳しすぎる。

③人がよくない

服装や見た目のことで嫌味を言ってきたり、

悪口を言ったりと陰険。

④仕事を教える体制があまりない

元キャバ嬢、PC使う仕事をしたこともない、知識もない

それを嘘をつかず面接では話しました。

それを承知で内定を出したんじゃなかったのかな。

言わなくてもわかるでしょ。と言わんばかりに教えるということが少ない・・・

わからないから聞いても、前の見て、の一言で終わらせられるし、

何だと思う?自分で考えてみて。と言われ、時間がかかると怒られ、

残業が続くと、残業するほどの業務量じゃないと言われ。

 

気がつけば毎朝、胃薬を飲まないと出社できないようになってました。

 

入社した時の、みんないい人!楽しい!はどこに行ったのでしょうか。

 

色々考えたし、周りの意見も聞いてみたりしたけど、

そんな思いして続けなくても、他の仕事にするという選択肢もあると思いました。

契約でもボーナスが出るところもあるし。

嫌な人がいるのはどこもあるでしょうが、

声も聞きたくない、視界にも入らないで欲しい、

みんなが陰険で意地悪なんてことの方が少ないのではないかと思いました。

 

私の人生一度きりだし、そんな思いまでしてここの会社にいる意味もないし。

 

もっと楽しく働ける

もっとお給料がいいところ

今より人がいいところはあるかと思います。

 

少なくとも今のところよりは。

 

なのでこの時間さえもったいないかなと。

 

 

 

#転職

#元キャバ嬢

#事務職

#職場環境

#人間環境

#お給料

#正社員

契約社員

#派遣