元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡台風と社畜?

神様!仏様!まりあ様!

こんにちは、まりあです😊

 

今月は連休が多くて嬉しい!笑

 

今月の台風、みなさん大丈夫でしたか??

私はといいますと、

ニュースで駅が取り上げられるレベルで

大変でした。

 

前日マネージャーから

明日は交通機関の乱れが想定されるので

着く時間がわかったら連絡下さい的なのが

グループラインできました。

 

翌日早めに行くと駅のだいぶ手前から列が。

ん?なにに並んでるの?もしかして駅に入る列?と思ったらその通り。

 

そして繰り返される、

再開見込みはたっておりませんのアナウンス。

一時間並んだけど全く前に進まず。

一旦自宅に帰宅。

午前休にして午後からの出社にしたが

再度駅に向かうとさらにもっと駅の手前からぐるぐると最後尾がもはやどこかわからない列が。

 

さらに駅員に最後尾どこか聞くと

だいぶ先で駅に入るまでに1時間半かかる、でもまだ再開してないとのこと。

 

うん、、、、出社無理だな\(^o^)/

と思い、写メを送り出社できないので全休(有給)でと連絡。

 

電車再開の見込みさえたってないのに

これだけの人が会社に行くために並んでる。

みるとみんな電話をかけて、なんとか行こうとしてる。

 

社畜だよね。

そしてこれだけ交通機関がだめになってるのに公休で休みにしない会社。

ブラック企業ばっかりかよ。

もう公休で休みでよくない?

 

翌日出社すると夕方に出社した人がたくさんいて、私はなんでそこまでして出社するんだろうって思った。

 

定時までの一時間、二時間のために?

 

結局有給ではなく、みなし出社となったんだけど、当たり前だよねって思ってしまった。

 

日本の働き方改革とかなんとかやってるけど

なんの改革にもなってなくない?

なんでそこまでして働くの?

なんとかして会社くるのが美徳みたいなとこあるけどさ。

それが偉いの?

私には全く理解できないね。

 

あれだけの交通機関の乱れがわかってるんだから今日はお休みにしますでいいと思うんだけど。

 

ニュースでも、ネットでもあがってきてるよね。

何時間もかけて出社したけど、先方が休みになっててきた意味なかったとかさ。

f:id:mariannu1:20190922143034p:plain

 

私は会社の手前できることは試みたけど

無理とわかって迷わず休みを選択しましたけどね。

 

日本のみなさん真面目すぎ。働きすぎ。

 

今回のがいいきっかけになって

日本全体で働くことの見直しをしてもらいたいですね。

 

#台風15号

#台風

#交通機関

#会社

#ブラック企業

#社畜

#日本人

#駅まで長蛇の列