元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡2018年を振り返って

神様!仏様!まりあ様!

 

まりあです😊

 

気がついたら2018年もあと2日!

早いね・・・

ということで2018年の振り返りをします。

キャバ嬢を引退するまでも含まれてます。

 

1月〜5月

店が嫌いになりすぎて出勤準備を始める、駅につく、店に着くと具合が悪くなることが増える。店に近づくと涙がでてとまらなくなることも。

今まで私らしく楽しく働いていたが、怒られないため、なにか言われないように指名を呼び、売り上げを立てる。達成感ややりがいはなくなり、ただただ苦痛で辛くて死にたくなるくらいだった。

とにかく辞めたい。という気持ちしかなかった。

そもそも昨年で辞めたくて、まず夏で辞めたいと言ったが、年末までと言われ、最後なのでお客さんにも告知をし店の歴代売り上げを更新。

ところが年末になって辞められるわけないじゃんと言われ・・・・

次に3月まで。週減らしてもいいと言われたが、またもフル出勤で辞めさせてもらえず。

 

6月 

キャバクラを引退

長くいたお店だったので飛ぶことはしたくなかったし、奇麗に辞めたかったができず。

最後まで散々なことを言われようやく辞めた。

 

7,8月 

しばし休養。

お店に行かなくてもよくて、売り上げ、指名のことを考えなくてよくなって、すごくすごく嬉しかった。

この間に、どの仕事をするか、したいのかなどを考える。

 

9月 

8月に転職のことを色々考え、自分のやりたいことが決まり、

転職活動を始める。

サイトに登録し、初めてアドバイザーをつけて転職活動を始める。

今まで数字に追われていて、疲れてしまい事務職を希望。

しかしそもそも事務職は転職する人は多く、人気。

そしてなかなか希望のところが見つからない。

(土日祝休み、私服、髪自由、ボーナス、月収、勤務時間、勤務地)

毎日サイトを見て探してエントリー。SPIテストの勉強。

面接が決まれば企業研究し、その企業にあった転職理由、志望理由、自己PR、自己紹介を考える。

 

10月 

9月同様、サイト見る、エントリー、面接。

プライベートで問題が起こり精神的にも体も限界で、一時、転職活動を中断。

月末に就職が決まる。内定をいくつか頂き就職する会社を決める。

 

11月 

入社書類をそろえたり記入したり、入社前健康診断を受けたり。

残りの生活をゆっくり過ごす。

 

12月 

入社。仕事が始まる。

 

こんな感じですね。

トータルでみると、辛いことがとても多かったです。

精神的に追いつめられ、自分はどうしようもない人間だと思うようになり病院に行き、自分が悪いのか、おかしいのかを先生に話した。

2つの病院(精神科)で、ある人にこう言われた。私はこうで・・・

と詳しく話した。

「あなたは正常です。おかしくなんかありませんよ。いいご両親のきちんと愛情を注いでもらって育ったんですね。」と言われた。

友達にも自分がおかしいのか、と相談。

「私はあなたと長く友達でいるけどそんなこと一度も思ったこと無い。

そして周りであなたをそんなふうに言ってる人もいない。

それに間違ったときや、おかしかったら伝えるし」と言われた。

ようやく私はおかしくないんだと思い立ち直った。

 

まだまだ自分自身に課題があって、なかなか解決は難しいがなんとか仕事も覚えることが多く大変だがとても楽しい。

会社の人もみんないい人で安心。

 

いつからだろう。今年も楽しかったと思えなくなったのは。

しかし辛いことばかりだけど、大切なものを再確認することもできた。

私に何かあったとき支えて、助けてくれる友達がいること。

私は絶対、やばいとき、支えてくれる友達がいる。

いい友達に恵まれたなと本当に思う。


辛いことが多いが嘆いても時間はすぎていくし、それが人生かなと。

 

来年2019年こそ。。。。。。涙より笑顔が多い年にしたいです!笑

 

 

#2018年

#振り返り

#キャバクラ

#キャバ嬢

#キャバ嬢引退

#大切な人たち