元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡キャバクラ イベントの時の営業

こんばんは😊

来月の入社までに温泉旅行とドライブとフェルメール展に行きたいなと思ってます笑

なんだかんだあっという間に入社になりそうだよね笑

 

そしてこれから年末にかけて一番の仕上げになってきますね。

私もいつも集大成だからねと言われてました😂

12月はボーナス✨があるのでお客様も奮発してくれたり、

来てくれる回数も増えるかもね🎵

なので12月のためにできることをこれから書いて行ければなと。

まだ間に合います!!!!!!!!

 

とりあえず次にイベントといえば・・・クルシミマス!

じゃなくてクリスマス🎄💓ですね😊

ということでイベントのときの営業について!

私はあまり普段から来て来て!のラインや営業法ではなかったので、

そのぶん言いやすかったような気がします😌

 

私がやっていた感じを書きますね。

まずラインのベースはこちら。

「今月○日×日□日にクリスマスイベントあるの😊🎵

ボトルが○%オフになったり、時間がいつもより○分長かったり、

他にも色んな普段はないサービスあるんだよ🎅私もサンタのコスプレする(笑)からぜひ会いに来てほしいな✨どこか来られそうな日ある?」

• 長く来てない人であれば、

○月以来、お話しできてないしぜひ会いにきて欲しいな

最後に会ったのもう半年も前だし、久しぶりに一緒に飲みたいな

など具体的にどれくらい来てくれていないかということをやんわり伝えつつ来てほしいことを伝える文をプラスします。

あ、もうそんなに行ってないのにラインくれたのか、ずっと行ってないのに連絡ずっとくれてたし行くかとなってくれる人多かったです😊

• ①、②はそのイベントのサービス内容を具体的に書きます。

イベントあるから来てねよりどんなイベントで内容が少し書いてある方がより行きたくなると思います。

そしてそれはそのお客様にとって一番お得だと感じて行きたくなる内容に一人一人にあわせたサービス内容を提示。お金を気にしてる人なら時間と割引系、なにかサービスが喜ぶならボトルやドリンク、フード、おつまみのサービス系、イベントを楽しみに来てるならクジやビンゴ、クリスマスプレゼント系。それぞれお客様にあったものを選んでね。

• 普段から来てくれててある程度の仲の人なら、ベースの感じはそのままでもっとフランクにラインします🎵

気の知れた仲いい○○さんに来てもらえたら嬉しいな!

コスプレしなきゃいけなくてかわいそうだから見に来てあげて笑とかね😜

• イベント日の中でどこなら来られるか聞く

告知の営業ラインだけだと自己完結されてしまうので。

 

コスプレのこともイベントに来てもらうための会話に役に立ちます。

例えば、「クリスマスイベント、コスプレしないといけないんだよね。

サンタと言ったら赤だけど他の色どう思う?」

「クリスマスイベントのコスプレサンタなんだけどどんなデザインがいいかな?」とか😌その流れで「じゃあ見に来てね🎵」って!

 

次にいつ頃からイベントの営業をするか、ですが、

私は1ヶ月から2週間前、一週間くらい前からですね。

私の経験であまりに早く立てすぎるとお客さんが忘れてしまったりしてドタキャンの可能性があるので、地方とか出張組の方には1ヶ月前にイベント日に調整できるかでラインを送りますがそれ以外は結構直近ですね😂

 

あとは一ヶ月前になると店内に告知ポスターがでるので、そのときにクリスマスイベントの話をして約束をしちゃう😚🎵

 

ちなみにイベント当日も諦めないで✨

イベント当日ならコスプレの写真を送ったり、駄目元でやっぱり1時間でも無理だよね?と聞いてみたり。駄目だったとしてもきちんとお礼を。

 

イベントの営業のポイント

•その人にあった、その人にとって一番魅力的であろうサービス内容を2つくらい提示。

•ずっと来ていない人にはどのくらい来ていないか具体的に

•普段来てくれてる人にはフランクに。お願いもあり。

•どの日に来られるか聞く文を入れる

•コスプレの話から来店予定を組む

•店に来てくれたときにイベントの予定を組む

•営業は基本的に直近から

•当日もあきらめない

 

長くなったので今日はここで終わります!

まだ書くことがあれば次の記事に書きますね🎵

キャバ嬢のみなさん稼ぎましょう!!!!!!!!✨

 

#キャバクラ

#キャバ嬢

#イベント

#イベント営業

#営業ライン

#クリスマスイベント

#クリスマス

#コスプレ

#サンタ コスプレ