元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡キャバクラ 指名の取れないキャバ嬢の特徴

こんばんは😊

 

今日は私のいたお店で、高校卒業(してるのかわからないけど)から水商売しかしてなく、水商売歴が長いにも関わらず、売り上げが作れない、指名がとれない子がいたのでその特徴を書いて行きます。

 

水商売って顔が可愛い、奇麗とかスタイルがいいとか、とても大事だと思うし、1つの武器であるとは思うけど、それだけでは売り上げを伸ばす、No.1にはなれないんじゃないかなって思うんです。

 

有名なキャバ嬢さんの中で、え、この人全然可愛くなくない?って人私もいますもん笑

 

実際私が働いていたお店で売れてる人で、この人可愛くないけど(失礼😂)営業がうまい!、一緒に飲んでて楽しい!とか見た目の魅力じゃないところでナンバーに入ってる人は何人も見たことがあります😊

人の魅力はそれぞれだし、その魅力をいかさないとね。

私は記憶力と、マメさかな😓

 

さて、私がいた最後のお店にいた女の子で水商売歴長くて、

週7、オープンラストで働いて場内指名も店で1、2、3番くらいに多く取るのに指名はまったくいなくて、フリーバックもほとんどできなくて、売り上げ作れなくて、入った新人ちゃんにソッコーいつも売り上げ抜かされてるような人がいました。(テンプレのようにプライドと態度だけは高くて偉そう)

 

その人の特徴は、

①自分のことしか考えていない

フリーの席でお客さんのことを考えず飲みまくり、会計みてもう来なくなる。一気飲みなんかもよくしてましたしお客様にも言われてました。

自分の指名の席でボトルがあると着いた女の子のどんどん飲ませて減らそうとする。けど他の人の指名席でボトルの席はつかない。仕方なく着いてもほとんど飲まない。

②営業ラインがつまらない

これはフリーでついたお客様が私指名になったときにお客様が言っていてラインも見せてくれましたが、「飲もー😊」「今日は飲んでないの?」「飲みに来てよー😊」ばっかりのラインでした。

お客様も「この子、毎回こんなラインばっかりでつまんないし、飲みに行きたいと思わないよね。まりあちゃんとはラインも楽しくてまた一緒に飲みたくて😊」といっていました。ちなみに何人もそういうこと言われました。

③お客様にちょっとしたお礼や感謝があまりない

その子のよく来てくれてお金も使ってくれてるお客様の誕生日で、お客様がなにかほしいと言ったそうで、お店の人も何かあげた方がいいよといったらしいのですが、お客様にお金を使いたくないの一点張り。お店が1万円だしてあげるからちょっといいもの買ってあげなと言っても買わなくてそのお客様は切れてしまったそうです。

別にお客様の誕生日にはプレゼントあげないといけないというルールがあるわけではないけど・・・私は良くしてくれてるお客様にはいつもありがとうの気持ちでどこか行ったらお土産、誕生日、昇格、何もない日でもちょっとしたものをプレゼントしてました。プレゼントではなくても感謝の気持ちを形ある物や形ないものでも返していたつもりです。

そしてよくお客様から言われたのが、「なかなか今時こういう子としてくれる子いないよねって。」(うちのエリアだけかもしれないけどw)

やっぱりみんなと同じことしててもそれなりなのかなって。

その子はお客様のことをに 全然お金使ってくれないと文句ばかり言ってました。

④お店の女の子にもごちそうさまが言えない

人の指名の席でドリンクもらったりしたら終わったら、ごちそうさまでしたって言いますよね?

枝で場内もらったり、枝が指名で返って来たりしたら、ありがとうって言いますよね?そういうのもしてなかったですね。

⑤待機中はネットサーフィン

私は待機中、ゲームやったこと一切ないです!きらーん笑

ひたすらお客様にライン送ったりしてました。その日来なくても次の約束を作るようにしたり。繋がるようなラインをしてました。

やっぱり営業するかゲームするかと言ったら営業してた方がいいと思う。

⑥そんなこんなで女の子にはあまり好かれていなかった

キャバクラで仲良しごっこをしろとは言いませんが、好かれていないと協力もしてくれないし、いい枝が来たときつけてくれなかったり、あの子NGでなんてことになってあまりいいことはないよね。

キャッチと人にも店内からその子が場内は行ったとインカムがくると、

「うわーまたかよ。指名で返せないんだから違う子に取ってほしかった。もう場内取らなくていいんだけど」って言われてました。

私は好き嫌い激しいんだけど笑、それでもきついとき私飲むので呼んでくださいね!シャンパン出たら飲むので場内じゃなくてもいいので呼んでくださいねって言ってくれる子が結構いました😊

 ありがたいし感謝ですよね。

私もその子の席着いたらお返しして頑張りたいし✨

なのでついてくれた子には何かしらバックがつくようにしてました。

お客様もキャストもみんな人ですから。気持ちは伝わるものだし。

 

#キャバクラ

#キャバ嬢

#指名

#感謝

#売り上げの作り方

#ダメキャバ嬢