元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡キャバクラ イベントについて2

こんばんは、昨日はイベントについて書きましたが、引き続き。

 

みなさんも経験あると思いますが私もよくあったのがイベントの営業ラインをすると、

「えーだってまりあちゃん指名ばっかりで全然席に着かないでしょ😔?」

と言われること。

お客様からしたらそりゃいやですよね!

お金はらって来てるのに、来てほしいと言われて来たら指名嬢が被っててなかなか戻ってこない!もう帰る!!!😡みたいな。

 

私はそもそも被るのは店内が広さ関係なく3卓までがいいなと思ってます。

1セット60分、均等に割ると1席20分。トイレの時間やオーダーによっては短くなってしまうのですが。

イベントに呼ぶことだけ気にしすぎてお客様のこと考えてる??と思うので3卓です。といってもそんな上手く行かないんだけどね😓

 

話は戻りますがお客様にそんな言葉を言われたら、来店予定の時間、どんな人かを確認し、

• 比較的空いてる時間を案内

• 被り苦手な人には自分の仲のいい子(もちろんお客さんも)をヘルプでつけてもらう

• 席に戻った時、一瞬で楽しい気持ちにさせること

 

あとこれはイベントに限らずやっていたことなのですが、

被ってしまって全然つけなかったり、他席でシャンパンがあいて、つく時間が短くなってしまった人のときはボーイさんや店長にいって時間を延ばしてもらったり何か好きなお酒をサービスしたり、後日お詫びでちょっとしたものをあげたりと対処をしていました😊気持ちです。

「あのお客様(常連でもフリーバックでも)のところほとんどつけてないからあと10分くらいのばして」って言ってました笑

お店側が配慮してそうしてくれたこともありますし!

 

あとは突然の来店で被りが多くなった💦なんてことも。

もちろん「えーめっちゃ被ってるじゃん」と言われたこともありますが、

「さっきまで暇だったんだよー!○○さんがいつもつれて来てくれてるのかな?😄ありがとう✨」とお礼を言います。

 

お客様が帰ったらなるべくすぐにお礼ラインを。

「今日もありがとう!バタバタしちゃってごめんね💦

でも来てくれて嬉しかった😊次はゆっくり話そうね🎵」

このときに買ってなくても実はプレゼント買っていたんだ渡すの忘れちゃったから次渡すねっていうと怒りもおさまるし次回の楽しみにもなるかなって。もちろん相手を選んでねw

今日は全然席に着いてくれなかったなって不満を持ってっても、

ありがとうとお礼を言われて嬉しかったと言われたら嫌な気持ちはならないし、不満も吹き飛ぶと信じております笑😂

ありがとうは魔法の言葉(誰かがいってたなwでもあながち間違ってもない)

 

ようは思いやり、気遣いです。大事なのは。

呼べばいいってもんじゃないです。安定した売り上げ、指名を確保したいなら、長く指名してもらえるような対応をすること、お客様の気持ちになることかと思います。

 

#キャバクラ

#キャバ嬢

#イベント

#クリスマスイベント

#指名 被り

#ありがとう

#アフターフォロー

#思いやり

#気遣い