元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡キャバクラ 良客

こんばんは🎵

今日はちょっと暑かったですね!

そしてもう9月下旬とは早いなぁ。。

今月からブログを始めてちょっとずつ、ちょっとずつアクセスが増えて来たり

読者がついたりして嬉しい!笑

 

さてお客様についてちょっとふれたのですがもう少し書いて行きます😊

 

私のお客様はほんとに良客しかいないと言っても過言ではないくらい良客ばかりでした。

ワンタイ1万ちょっとの人から、上はもっとだったり、細い太い様々ですが、

自分のスタイルを確立してからはほんとにほとんど

『アフターしようよ』『休みの日でかけようよ』『つき合ってほしい』

などは言われなかったですね。

1セットで数十万使う方でも『今日も楽しかった!ありがとう、また来るよ😊』といって帰ってました。

 

私の思う良客(指名)は、

•割り切ってのみにきている

•仮につき合いたいと思ってもそれなりのこと(来店、金額、ノルマ協力など)をしてから言ってくる

•嬢の嫌がることはしない、困らせない

•指名嬢だけでなくヘルプやボーイさんにも最低限のマナーで接する

•ノルマの時に協力しようとしてくれる

•たくさん来てくれる

•客だから!と偉そうにしない

•気遣いができる

 

私が楽しませてもらって愚痴を聞いてもらったりと支えてもらってたような気がします。

ただ週6で出勤してお休みの日をお客様と過ごすとなるとちょっときつい。

そして私はアフターはほとんどしない。

では私になにがしてあげられる?

いつもよくしてくれるお客様になにでお返しがしてあげられる?

と思った時、私はプレゼントしてメッセージを書いたりしていました。

物あげればいいや。ではなく、その人、その人に合う、実用品を贈っていました。

誕生日ならケーキを用意したり、昇格した時のお祝いや、なにもない日でも、

いつも良くしてくれてるお礼です。と。私の気持ちです。

 

話がそれましたが、 

フリーの良客だと

•嬢の嫌がること、困ることはしない、いわない

•ドリンクを1杯だけでも出してくれる(たくさんだしてくれるなら花丸)

•アフター、店外など誘わない

•次回の約束をしてくれる(これは花丸ですね笑)

•女の子だけでなくボーイさんにも気遣いができる

•偉そうにしない

かなぁー。

 

私はあまり物を買ってくれる、とかは気にならないですw

 

そして何でも言うことを聞いてくれる=良客ではない気がします。

確かに何でも言うことを聞いてくれる(ドリンク、ボトル、シャンパン、フード)お客様は良客だけど良客というより、それこそ鴨って感じ😓

 

 #キャバクラ

#良客

#アフター

#店外