元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡キャバクラ 接客でする○つの質問

こんばんは!!

まだこのはてなブログを使いこなせてない💦

ネットで調べようかね笑

 

はい、今日は私が接客で必ずしていた質問です!😊

といってもこれはお客様の選別のベースにしていた質問で、フリーのお客様への質問ですね。

 

フリーについたら場内、指名で返せるかな?指名で返せるように営業をかけていかないといけないですよね!

 

でも、出張でたまたま来ただけ、接待でたまたま、付き合いで来ただけ、旅行でたまたま来たなどそれぞれですよね。

 

私は“たまたま来ていてもうこない系”は申し訳ないですがガンガン飲ませて頂くスタイルでした😂

 

それ以外のフリーの方にする質問がこちら!

①職場はこのあたりなんですか?

②お住まいは近いですか?

③よく飲みにいかれるんですか?

 

これは絶対聞いてました!!

どこ?という聞き方だと言いたくない方もいるので、お店を基準に近いのか、このあたりなのかという聞き方をしていました。

家も職場も近ければ寄りやすいだろうし、終電のことも想像することができます。

家が遠くても職場が近いなら寄りやすいだろうし、職場が遠くても家が近ければ寄りやすいだろうし。

また、接待でよくこのあたりの店を使う、飲むのが好き、キャバクラが好きであれば指名してくれれば来店の確立はあがります。

出張の地方のお客様でも、月に1度来る、週に一度来るなど確実な出張であれば私は繋げられるようにしていましたし、太客様の何人もがこのタイプでした😊

ただここで大切なのは出張でこちらに来たときに、

「せっかくだし○○ちゃんのところに顔を出そう」

「こっちきたし○○ちゃんに会って行こう」と思ってもらえるような接客や、普段の連絡を取っているかで変わってくると思います。

月1しかこないから「次はいつですか?」なんて会話ばかりだとあまり来たいとは思ってもらえないですよね。

 

ということでこの3つの質問は基本として聞いていました。

それをベースに場内を取るべきか、連絡先を交換すべきか、指名に繋げられそうかを自己判断していました。

 

あとは、

普段何時くらいにお仕事終わるのか

仕事が早く終わったときはどう過ごしているのか

などを質問攻めの尋問のように聞くのではなく、

「結構毎日遅くまで頑張ってるんですね!😂お仕事忙しいんですか😳?」

「早く終わったときは自分の時間できていいですよね!学生時代の友達とは今も会ったりしてるんですか😊?私は親友と時間あるとよく会ってます!」とか何気ない会話をしながら、自分のことも話しつつ聞いて情報収集?笑 をしていました!

繁忙期がわかったり、飲み始めの時間や仕事終わりの過ごし方がわかると営業もかけやすいですよね!

ただあくまで自然にお客様を知ろうというベースで話すのが大事だと思います。

 

#キャバクラ

#フリー席

#フリー客

#接客

#接客でする質問

#指名

#指名の繋げ方