元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡転職活動 愚痴っていいですか?

こんばんは!!

 

今日朝一で第一希望の会社に面接にいってきました。

一時面接ではありがといことに気に入ってもらってその場で次の面接の日程を組んでくださりました。

 

今日、最終面接だったのですが、一次面接も今回も特に失敗した感じはなく。

面接官も感じのいいかたでたくさんお話できました。

 

11月1日の入社を希望していて、アドバイザーの方も会社の方に伝えてくださっていて。

面接したその日に回答ができるかと思いますといわれていました。

 

夜、電話がきたのですが、こたえは、

「まだ結果がでていない」とのことでした。

そしてちらっと聞いたところお見送りになる可能性が高そうとのことでした。

 

まず私の経歴で事務職というのが難しいということ、

もともと事務職は希望者が多く他の業種より難しいということは聞いていました。

案の定、書類の段階ではじかれることが多いです。

(もともと10%くらいしか書類通過しないみたいで、みなさん少なくて20社、普通で30社、多いともっと受けている方もいると言ってました)

 

面接まで行けたところが7社。内定をもらったところもありますが、

私の経歴(アパレル、キャバクラでNo.1だった)を見るとほとんどが営業職できてほしいと言われてしまいます。

 

私はどうしても事務職がよくて・・・・

土日祝休み、年間休日120日以上、ボーナス2回、残業時間月20時間以内。

あとは通勤時間ですね。

これだけの条件さえなかなか見つかりません・・・

やっと見つけても書類で落ちたり、面接で落ちたり・・・

 

大学のときの就活では苦労することなくぱっと決まってしまい・・・・

新卒と中途では違う葉違うのですが、とても苦戦しています。

 

最終まできた第一希望で印象もよく一次で気に入ってもらってたのでなおさらショックです。

 

アドバイザーにも○○(一次面接の面接官)がまりあさんのことすごくかっていて、気に入ってるんですけどね・・・私ももちろん真面目な方で評価していますし。とおっしゃってくれていて。

 

さらにはもし駄目だったら、他の部署でまりあさんと面接してみたいといってるので

休みや福利厚生は同じでお給料が少し落ちてしまうんだけど、面接受けてみない?と言われました。

私のような経歴をみて面接してみたいと言ってくれるのはありがたいし受けてみようと思ってます。でもやっぱりショック。

 

始めての転職活動で水商売からだったのでキャリアアドバイザーに頼んでサポートしてもらってます。

飲食店勤務と書いて適当にお店の名前書いて就活しようかとも思いましたが、収入証明書などの書類を求められることもあると友達に言われ、嘘ついてもばれちゃうなと思いキャリアアドバイザーに頼みました。

6月に引退し、こんな長くかかるならすぐに始めれば良かった・・・

と今言っても仕方ない。。頑張るしかないいんだけど・・・・

 

今日はちょっと愚痴らせてもらいました😂

明日奇跡的に内定もらえないかなぁ・・・・

 

#キャバクラ

#転職

#就活