元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡産業医と健康相談

神様!仏様!まりあ様!

こんばんは、まりあです😊

 

仕事がしんどくて毎日くたくた・・・

けどブログは好きだし、楽しいから続けたいんだ!

いろんな人の考え方を知れるのも楽しいし!

 

実は年末に上司と話して業務を減らしてもらいました。

なので業務量は少し楽になったのですが・・・

 

会社の方が嫌味というか、意地悪というか・・・

例えば残業や早出をしていると、

「残業してたの?私、残業って仕事できないみたいでしたくないんだよね」

「早くきてたんだ?まぁ私は言われるからしないけどね」から始まり、

ピンクの服を着てると「すごいね、ピンク」

花柄のワンピースを着ると「どこかパーティーにでもいくの?」

ある業務でAの仕事を私がします、その次に違う人が私がやったAをWチェックします。

すると、「Aの業務早くやらないとだよね!Wチェックの人に迷惑かかるし!私はもう終わらせたけどね!」と言ってきます。

プレッシャーを与えてくるというか・・・・

「誰々さんがまりあさんのことこんなふうに言ってた」

「誰々さんがまりあさんに怒ってたよ」と言われ、

謝罪すると「え?全然怒ってないよ?!なんの話??!」となったり。

 

もし言ってたとしても別にいちいち報告してこなくていいよ・・・

気分悪い。

 

機嫌の良し悪しをだす上司たち。

それを伺いながら教えてもらったり・・・

 

そんなんが毎日。

いちいち言い方も嫌な言い方だったりするし。

なんでこんな人たちと働かなきゃならないんだろ・・・

 

そんなんが毎日続いていて、産業医と健康相談をしてきました。

今の症状は頭痛、吐き気、胃痛、たまに一睡もできない、耳鳴り。

しっかりとした担当者の方で色々と聞かれ話しました。

 

疲れちゃったんだね、よく頑張ったね。頑張ってるよ。

休職してみるのもいいと思うし、

有給があるならお休みしてみるのもいいし、

辞めるのも一つだし。

こんな思いのままよく1年頑張ってきたね。

そしてひどい環境だね。人がひどいね・・・

このままだとね、うつ病になったり、無気力になってしまったり、

体調がもっと悪くなってしまうから病院に行って欲しいです。

今でももうだいぶ体調にあらわれてしまってるからね。

 

と言われました。

 

とりあえず病院に行ってみようと思います。

 

私としては、私のこの時間がもったいないなって思ってます。

嫌なことがちょっとあってすぐ辞めるのは好きじゃない。

どこも嫌な人はいるし、嫌な思いくらいするでしょ?

それは十分わかってるんだ。

 

けどここまで嫌な思いして我慢して安いお給料で働くのってどうなのかな。

もっと楽しく働けるところがあるかもしれない、

もっとお給料がいいところだってあるかもしれない、

もっと私が活躍できるところがあるかもしれない。

 

私もっと人生楽しみたい!

仕事もプライベートも!

諦めたくない!

 

産業医

#健康診断

#仕事

#転職

#職場環境

#人間関係

パワハラ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村