元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡昼職 もうすぐ一年 思うこと

神様!仏様!まりあ様!

こんばんは、まりあです😊

 

12月で今の仕事に転職して1年になります!

夜をやめて1年5ヶ月です。

 

今までずっと接客や営業みたいな仕事しかしてなくてパソコンスキルやタスクをこなすスキルがほしくて今の会社に転職しました。

 

10ヶ月働いてきて思うことは、

転職したい。

 

です😂

 

その理由

①お給料と業務量ややってるレベルがあまりにもあっていない。

 

契約社員でアシスタントという立場なのですが正社員と同じことをやってます。

今の時期はとくに業務量も多く。

毎日2時間から3時間の残業をしても

お給料は手取りで20いかないです。

 

②正社員になれるまでがなかなか困難でなれるという保証もない

 

まず正社員になるためには2年の勤務が必要。一定以上の評価をとること。

そこでやっと正社員になるための試験を受ける権利が得られます。

そしてもし受けたとしても受かるとは限らない。

 

③正社員になれたとしてもボーナスなし、基本給もほぼ変わらない。

ちなみに正社員には2種類あり、一番上の正社員でないとボーナスもないし、基本給もほぼかわらない。

 

④教育体制がなってない

わからなくて聞いたら

なんだと思う?と聞かれるし、

それを上に、わからなくて聞いたのになんでだと思う?と聞かれ困ったと言うと、

それはわかると思ってるからだよ!

ラッキーって思いな!と言われる。

わからなくて聞いても、

前の見てやってと言われる。

前のってまずどこ?探すところから始まります。

やり方とかないよ、自分のやりやすいようにやってと言われる。

初めてのことだとわかってて依頼してくるし、教えてくれない。

そのほうが時間かかると思うんだけどね。

 

そして忙しくて休憩がとれなくても

休憩をとったかのように入力しないとエラーになる。

 

体調崩してる人に対して

うつさないでほしい

うつるから帰ってほしいと陰で言ってたり。まあそれ以外も人間関係があまり、、、

 

なので転職したいと思っております。

まじで転職難しい。

いや、転職でいい会社に入るのが難しい。

面接ではいわないこと多いし、

いいことしか言わないもん。

そりゃギャップはあるだろうし、

忙しい時期もあるし、

嫌な人も社会にはいる。

 

にしてもどうかなあって思います。

 

#転職

#ブラック企業

#入ってみないとわからない

#低賃金

#昼職

#キャバ嬢