元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡最近の仕事と私

神様!仏様!まりあ様!


こんばんは、まりあです😊


今の会社に入社して一ヶ月半くらい経ちました。


えー、、、毎日相変わらずいっぱいいっぱいです😅


イレギュラーなことや、色んな状況があるので一つ習っても、ちょっと変わればまたわからない。


そして毎日やることは多い、終わらない、けどどんどん仕事は溜まる。

仕事の依頼内容さえわからないことも。


そんな自分が情けなくて悔しい。


もしかして私ってものすごく頭が悪い?だかできないの?

他の人に比べて出来があまり悪いんじゃないか?

なんて考えて落ち込みます。


お昼も喉を通らない、家に帰っても翌日の仕事のことを考えると気が休まならない。


こんな状況が続き、ついに早くもパンクしました。

あるあるドラマのように給湯室で泣きました。


そして私がとった行動は、上司に時間をもらい、正直に話しました。

するときちんと受け止めてくれて、

『出来が悪いとかそんなんじゃないよー。

私も〇〇さんもまりあちゃんが未経験で、知識0ってわかってて採用したんだよ。

一生懸命やってるのもみんな知ってるよ。

最初だもん。できなくて当たり前。聞いていいんだよ、何回でも。メールの処理が分からなければ私のとこに来て一緒に処理しよう。一つ一つでいいんだよ。変な意味じゃなくて最初からそんなに多くを期待してるわけじゃないからね。けどまりあちゃんはきっと期待に応えたい、期待以上のことを出そうとしちゃうんだよね。』

とまあもっと色々話したのですが、

そうなんです。

私は期待以上のことを出そうとしちゃうことがよくあります。


期待してくれる→嬉しい→やる気出る→期待以上の結果を出そうとする→疲れる


でも早めに正直に話して、相談してよかったです。


初めての仕事、会社でどう対処したらいいか考え、行動した結果、状況打破できず、わからなかったので相談しました。


恋愛でも友達同士でも、親でも、

言わなくてもわかるのこともあるけど、

やはり伝えることの大事さを感じました。


しっかり受け止めてくれて、

サポートしてくれ、私を気遣ってくれ、

できたらほめてくれる、そんな人たちの中で仕事ができてよかったなと思います。


とはいえ毎日死にそうだし、また壁にぶつかって悩むんだろうな笑

今日なんか20時までやったしね笑💦


明日は定時で帰れるといいな。笑


#仕事

#思い切って伝えること

#会社

#乗り越え方

#相談

#残業

#定時で帰りたい