元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡キャバクラと転職

こんばんは!!!!

毎日ブログを書こうと思ってたのに2日もあけてしまった!💦

 

というのも今就活中で、2日連続で面接に行ってました。

転職理由や志望動機、自己PRなどなかなか難しい😲

その企業に向けたきちんとした明確な書き方をしないといけないし、

一貫性を持って書く方がいいし、短い文で色んな要素を入れるからなかなか。。。

そんなこんなでブログがかけなかったー!

 

私は大卒で新卒で就職をしているんだけど新卒の就活と全然違うね。

新卒は経歴がなくて当たり前だけど、転職となると、

今までどんな仕事をしてきて、どんな実績があって、どんなことができて、

どんなスキルがあるのかを見られるし、資格も有利になる。

 

私は接客でアパレルとキャバクラしかやっていなく、資格ももっていないので

すごく微妙・・・。

しかも私は事務職を希望している。

事務職だとPCスキルはもちろん、簿記や秘書検定の資格、実務経験○年と書かれてることが多いです。

ということで情報収集のため転職をして友達や店の女の子に聞いたりしました。

そして結果、私は転職エージェントに申し込みし、やっています。

幸いなことに書類が通り面接できる会社があり受けている次第です😂

 

キャバクラからの転職を考えている人の役に立てばなーとブログに転職活動のことも書いていこうと思います😊

 

#キャバクラ

#転職