元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡世界遺産検定受けてきました

神様!仏様!まりあ様!

こんばんは、まりあです😊

 

今日はついに世界遺産検定の試験日でした!!

とは言っても私は4級を受験したんですよね。

学生が多いし、学生が習ったりしてる範囲もあるくらいなので・・・😅

受からないと恥ずかしい・・・

 

でも私、勉強してみて、全然知らないこといっぱいあったし、、、、

3級からの受験や、併願も考えたけど、

しっかり0から学びたかったので4級からの受験にしました。

学生しかいなかったらどうしようとか思ったけど、

全然社会人、大人もいっぱいいました笑

よ、よかったww

 

久しぶりに学生に戻ったようでした✨

試験会場や試験の雰囲気・・・😆

 

手応え的に合格してると思うので次回9月の試験は3級を受験しようと思ってます!

帰りにテキストを買おうかと思って寄ったのですが、

2件回ってテキストがなくて・・・・😅

 

ネットで注文しました♪

 

4級

3級

2級

1級

マイスター級

 

とあるのですがとりあえず2級まではトントンと受かりたい。

けど仕事しながらの勉強って難しいよね。

やってみて思った。

 

仕事がなかなかハードなので終わったらゆっくり過ごしたいし、

土日は遊びに行ったりグダグダしたいし・・・笑

 

なので1日何時間もやるんではなく、1日1時間、2時間、土日で5時間とかにして

コツコツ積み重ねてやるタイプでやっていこうかと思います🙂

 

2級までだったかな?年4回あるので様子を見てどのタイミングで受験するか決めよう。

 

漢検とかもとってみたいなー

 

みなさんはどんな検定試験持ってますか??

 

世界遺産検定

#検定試験

#資格

#勉強

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村