元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡マツエクについて

神様!仏様!まりあ様!

 

こんばんは😊まりあです。


みなさん何して過ごしてますか?

今日はちょっと天気悪かったけど明日のイブは天気いいみたいですね🎵

 

昨日、年内最後のマツエクにいってきました✨

 

昔はツケマでしたが、撮影の時にマツエクにしてからマツエクの楽さに惹かれずーっとマツエクしています。

 

ツケマは糊を使って睫毛の際につけますよね。

私も経験があるのですが、時間がたつと目頭や、目尻が時間が経つと取れて浮いて来たり。なので常に糊を持ち、浮いて来たら塗る。

そうなりたくないからより強力な糊にする。

そして取る時が痛いですよね・・・💦

引っ張ってとるので、その影響で皮膚が伸びるので老化の原因になると聞きました。(あくまで聞いた話)

本当かどうかはわかりませんが、それを聞いてマツエクに決めました笑

 

マツエクは自分の睫毛につけるので取り外しはサロンで行います。

なので一度つけると3週間くらい(長ければ1ヶ月くらい私は持つよ)はそのままで大丈夫です。自分での取り外しがないので楽です。

そしてメイクをしてない時でもそれなりに見える笑

毛の種類もセーブル(やわかい)、ミンク(かため)がメインかな。

 

 

さてまとめてみよう!

 

つけまつげ

メリット

• 取り外しタイプなので顔を洗うとき気を使わず洗える

• デザインが多い

• 一回のコストは安い

 

デメリット

• 糊でつけるので皮膚への影響(はがすとき痛い)

• 目頭や目尻が取れやすく糊でつけ直す必要がある

• 毎日糊をぬってつける行程が面倒

• つけてる感がある

 

マツエク

メリット

• メイク時間縮小

• メイクしていなくてもそれなりに見える

• 自分でのつけはずしはない

• つけまみたいにつけてる感覚がなく軽い

 

デメリット

• うつ伏せでマツエクをつぶしてしまうと変な癖がつく

• 抜けてくるとまばらになる

• 水、湿度に弱い

• 一回のコストがつけまより高い

 

(あくまで個人の感想です)



まぁ他にもあるかもしれませんが私はマツエク派です😌💓

 

これがやってもらいたての私のマツエクです。

前回のなんですけどね笑

まあでも大体同じなので。

目が赤いのは気にしないでください笑

f:id:mariannu1:20181223181537j:plain

f:id:mariannu1:20181223201002j:plain

セーブルの太めで長さの長め(忘れちゃいました)のDカールです。

本数は120〜150本です。

セーブルは柔らかくて軽くておすすめです😊!


しかし女ってお金かかるね笑

 

でも奇麗にするのって楽しいよね😊

イベント前とかなにかの前って絶対行きたくなるし!笑

 

#マツエク

#ツケマ