元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡京都旅行① 東寺、清水寺、知恩院、八阪神社

神様!仏様!まりあ様!

 

こんばんは、まりあです😊

 

みなさんよいお正月休みを過ごしていますか???

 

私は31日から2日まで京都に行ってきました!!✨

では京都旅行を書いていきます!

写真がへたっぴなのはご愛嬌で笑

 

31日 

早朝4時半に起き準備をして6時前に出発。

新幹線の醍醐味の駅弁😌笑

f:id:mariannu1:20190105131838j:plain

 

京都には8時半くらいに到着しました

f:id:mariannu1:20190105131917j:plain 

この時間になるとどこのお寺?もやっているところが多く早速まずは

東寺(教王護国寺に行きました🎵

ちなみに世界遺産です✨

f:id:mariannu1:20190105132032j:plain

 

今は冬なので咲いてませんが、咲いてる奇麗みたい!

f:id:mariannu1:20190105132105j:plain

 

さて次は清水寺に!

 

f:id:mariannu1:20190105132217j:plain

実は私、清水寺初めて笑

すごく広いんだね!!😳とても見応えがありました!

途中、京都の街並を望めるスポットもありました。

清水寺まで行く途中で湯葉の串を食べたり、立ち飲みのオシャレなお店に立ち寄ったりしました。

f:id:mariannu1:20190105133759j:plain

縁結び神社があったり、

f:id:mariannu1:20190105133933j:plain

こんな階段あったり、あと写真撮り忘れましたが音羽の滝というものもありました。

ぐるーっと歩いて回りましたが見応えがあり、紅葉、雪景色、春とかそれぞれの景色を楽しめると思います!!

 

まわり終わるとお店があり、

f:id:mariannu1:20190105143616j:plain

草だんご

めっちゃ美味しかった!

 f:id:mariannu1:20190105143827j:plain

ひやしあめ

てっきり勝手にねり飴みたいのを想像してたら飲み物でしたw

甘い生姜ジュースみたいな感じでした。

 

清水寺の周りにはお土産やカフェ、ちょっとした飲食店がある通りがあり、ブラブラするのもとても楽しかったです😊

 

レンタル着物の方が多くて見てて素敵だなーって見てたよ!

 

次は知恩院へ!

 

f:id:mariannu1:20190105150438j:plain

ここも結構歩いたし、見るところも多くて見応えがありました✨

広いお庭があったり、池があったり、絵があったり。

千姫のお墓?もありました。

ここで携帯の電池が切れて写真が・・・><

f:id:mariannu1:20190105150824j:plain

どこも御朱印は並んでました。

どこのお寺も階段が多くのぼりおりが多いし、足元も石畳みなどボコボコしてるので歩きやすい靴がオススメ!

 

一度ホテルにチェックインし、休んで荷物を身軽にして、いよいよ年越しの準備!

年越しは八坂神社で!

その前に年越しそばを食べに。

八坂神社周辺にはカフェ、飲食店、お土産やさんがあります。

f:id:mariannu1:20190105152412j:plain

年越しそばのはずが天丼頼んだ笑

この天丼めちゃくちゃ美味しかった😍

 

すでに周りは人がいっぱい!

八阪神社もものすごい人!笑

昼と夜で全然違う!!

夜はライトアップされてて本当に綺麗でした!

 

長くなったので②に続きます!

 

 

#年末年始

#年末

#年越し

#お正月

#京都

#旅行

#東寺

清水寺

ひやしあめ

#お団子

知恩院

#八坂神社