元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡京都旅行② 年越し 八坂神社 知恩院 高台寺

神様!仏様!まりあ様!

こんばんは、まりあです😊


明日からいよいよ仕事だよう、、、

休みが終わるのは早いね😢

 

京都旅行②です!

 

年越し蕎麦ならぬ、年越し天丼を食べ、いざ八坂神社へ!

 

夜だとまた違いますねー!✨

 

もう人!人!人!!!笑

海外の方もたっくさんいらっしゃいました。

 

中はたくさんの屋台が出ていて、をけら落としで縄が売られていました。

縄に火をつけそれを手に持った人がいたのですが、

個人的に、人があれだけ多くて密集してるとちょっと怖いし危なくないのかと思いました。

 

寒い中、ホルモン焼きとホットウーロン茶をいただいたのですが、幸せ、、、笑❤️


幻想的なライトのキラキラ、

日常と離れた年越しの雰囲気、

京都の街並み、建物、

全てが素敵で楽しくてワクワクしました😊


またぐるーっとまわって夜の八坂神社を見てきました。

ちょっと早く来すぎてしまって、またも知恩院の方へブラブラ。


 

年越しで遅い時間にも関わらず普段いないほどの人や賑わいはなんともいえないウキウキ感がほんとにありますね🎵

 

歩いているとライトアップされて奇麗な階段が。

f:id:mariannu1:20190106163618j:plain

写真だとなかなか伝わらない💦

どこの続いて行くのかなとのぼってみた。

これが高台寺だったのかな笑

プロジェクションマッピングや暖まるためのたき火?みたいなものがありました。

f:id:mariannu1:20190106163713j:plain

 

ブラブラしているとおそらく知恩院?から除夜の鐘がなり始めました。

108つですね。なんて多い煩悩。

人は欲深い生き物ですからねぇ笑

 

京都は街並がとても好きです。

f:id:mariannu1:20190106163810j:plain

f:id:mariannu1:20190106164211j:plain

高台寺からの京都タワーも見えたー😊

f:id:mariannu1:20190106164413j:plain

入り口もなんか素敵!

f:id:mariannu1:20190106164448j:plain

 

そして年越しする予定でしたが、年越しまで時間がまだあって、

しかも寒くて、まわってしまった事もあり、ホテルへ帰ることにしました。

 

そして帰路の途中で新年を迎えましたwwww

 

 

#年末年始

#年越し

#八坂神社

知恩院

高台寺

#除夜の鐘

#京都

#プロジェクションマッピング

#観光