元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡私の過去2

前回の私の過去の記事で病気になり学校を休学したと書いたのですが、

今回はその病気について書こうと思います。

 

記事でも書いた通り、私立の女子校で中学3年の時に病気になりました。

原因はまぁいじめですね。

 

私の学校は英語に特化していてスピーチコンテストや文化祭では英語での演目など色々あったのですが、文化祭の演目はオーディションをして先生が決めます。スピーチコンテスト(大会などで代表者が出る)は先生側が選びます。

中3の当時の私はクラス委員、合唱コンクールの指揮者、スピーチコンテスト、文化祭演目の主役と様々なものを任されており、部活も楽しく、読者モデルもやったおかげでちょっとあか抜けたりと、とにかく充実した生活を送ってました。

 

そんな時クラスの4、5人。しかもクラスの中でもちょっと目立つような子達からのいじめが始まりました。

まぁようするに、まりあなんかより私の方がいいのに!

そうよそうよ!まりあより○○ちゃんの方がいいのに!という子らからの嫌がらせでした。

読者モデルのことも“調子に乗ってる”と。

 

どれくらい続いたのか忘れたけど、仲のいい子が見かねてその子達に言ってくれ、やっと止んだ。

よかった、とほっとしてたら、ある日友達に、

「まりあちゃん美容院行ったの?髪すいたんだね😊」と言われました。

 

ん???もう美容院行ってからだいぶたつなぁと思って過ごしていました。

それから少したってからお風呂でやたら髪が抜けることに気づき、

母親を呼びました。

「なんか最近やたら髪が抜けるんだけどなにかなってる?」

「明日、学校を休んで病院に行こう」

 

え?え?どういうこと?と思い鏡を見ました。

円形脱毛でした。500円玉くらいのが3つできていました。

翌日病院へ行ってから一週間くらいでほとんどの髪が抜けました。

 

幸い夏休みに入るときで、そこから2月初旬まで休学しました。

楽しかった生活は一変。学校も行けない、髪が抜け落ちていくのが怖い。

クシをとくのが怖い、髪を洗うのが怖い、朝起きると枕に髪がごっそり。

自分の姿を見るのもつらかった。怖かった。外も怖くて出られない。

 

学校を休学することになり両親と学校にいき、学年主任、校長と話しました。事態を重く見た学校はいじめをした女の子を呼び出した。

女の子達は認め、さらにその保護者を呼び学校が話をしました。

 

学校を休学してからは毎日泣いてました。

高い治療費を払って病院に行きました。

ちなみに円形脱毛症は皮膚科です。そして中3の思春期の頃だったので精神科でメンタルのカウンセリング?のようなものも平行して受けていました。

そしてさらに“かつら”を作るためにこの病気の人専用のかつらのお店に。

以前の写真をみせ似たように作ってもらう。

私は抜けても生えてくるタイプの円形脱毛症だったのである程度、髪が生えて来たらその地毛とピンで留めるかつらでした。

オーダメイドなのでお金も時間もかかりました。

ようやく2月から学校へ行けるようになりましたが、ここからも大変でした。

 

人に後ろにたたれるのが怖い(かつらとばれたくない)

髪を触られたくない

汗をかくとムレてしまう

体育はできない

かつらのメンテナンス(専用のシャンプー、トリートメント)

 

かつらが取れたのは1年以上たってからでした。

 

そういうこともあって私はずーっとロングヘアです(突然w)

 

今はこうしてブログに書いたり、人にはなせるようになりましたが

当時は死ぬ程つらかったです。

 

でもこんな経験をしたからこそわかったこと、学んだこともあります。

 

それは次の記事にて。長々読んでくださりありがとうございました。

 

#私の過去

#髪の毛

#思春期

円形脱毛

#いじめ