元No.1キャバ嬢 まりあのブログ

お客様0から始めて長らく辞めるまでNo.1でした。                                      そんな私の実体験を元にキャバクラで使えるテクニックや経験、                                キャバ嬢から昼職への転職、昼職の現状、DVやモラハラをされた経験など引退後の私の日常を書いていきます♡

♡京都旅行④ 新選組編 八木邸 壬生寺

髪様!仏様!まりあ様!


こんばんは、まりあです😊


今日も京都旅行について書いていきます♫

へたっぴな写真ですが、このブログを読んで京都の魅力を知り、ぜひ行ってみてほしい!


前回の続きですが、

アニメ銀魂が好きで新選組が好きになりました。ミーハーです笑


ちなみに中でも沖田総司が好きです笑


そんな私がどうしても行きたかった新選組ゆかりの地!

八木邸と壬生寺です😍キャー!!!✨笑


f:id:mariannu1:20190106223238j:plain

きたきたきた!!!

誠ー!!!!たかまるー!!笑

f:id:mariannu1:20190106223353j:plain

f:id:mariannu1:20190106223430j:plain

f:id:mariannu1:20190106223539j:plain

行くよ行くよー♬

f:id:mariannu1:20190106223658j:plain

f:id:mariannu1:20190106223740j:plain

f:id:mariannu1:20190106223828j:plain

f:id:mariannu1:20190106223909j:plain

中は撮影禁止でした。

靴を脱いで畳のお部屋に通されある程度の人数が集まると、おじいさんが解説をしてくれます😊

お話がとても上手で楽しかった!

入り口からお迎えのしかたや、

芹沢鴨暗殺の場所だったので、

どこで寝ていたとか、

どうやって亡くなったとか、

新選組ができたいきさつなど話してくださりました!

 

部屋には仏壇もありました。


話が終わると芹沢鴨暗殺の時にできた刀の跡を見に行きます✨


生々しく残る刀の跡はなんとも言えない感じがしました。

刀の跡は触られないようカバーがしてありました。


本当にここで近藤勇土方歳三沖田総司芹沢鴨などがいたんだあ、、と思うと嬉しくもあり、感動もあり、歴史を感じました。


終わると部屋を出てチケットを持って隣のお土産やさん兼、座ってそこでお茶と和菓子をいただきました。

f:id:mariannu1:20190106224816j:plain

新選組のグッズやお菓子がたくさんありました!

私は駅で買えるかなーなんて思って買わなかったのですがここで買うべきでした😭

ものすごく後悔😭

私のばかばか😭


すぐ近くには旧前川邸がありお土産がこちらにも売っています!

f:id:mariannu1:20190106225254j:plain

こちらはお土産屋さんまでしか入れません。


さて次は壬生寺へ〜!

f:id:mariannu1:20190106225204j:plain

ここもね、新選組ファンにはたまらないね笑

f:id:mariannu1:20190108210019j:plainf:id:mariannu1:20190108210123j:plainf:id:mariannu1:20190108210203j:plainf:id:mariannu1:20190108210305j:plainf:id:mariannu1:20190108210406j:plainf:id:mariannu1:20190108210438j:plainf:id:mariannu1:20190108210543j:plainf:id:mariannu1:20190108210606j:plain


いいねいいね♫

ここもお土産売ってました!

買えてないけど😢


ちょっとした博物館?みたいなものもありました!


とーっても楽しかったし、

行けて嬉しかったです😊✨


#京都

#旅行

#新選組

#近藤勇

#土方歳三

#沖田総司

#芹沢鴨

#八木邸

#旧前川邸

#壬生寺

#芹沢鴨 暗殺 刀跡